たろいものサプリ、筋トレ日記

筋トレ、仕事(荷役)、サプリの紹介などをしていく30代オッサンのブログ

筋トレと性生活とシトルリン

お久しぶりです!

これからは少し頻度あげます!

筋トレが男性ホルモン活発させて性生活にも良いのは皆さんご存知だと思います!

 

それに加えて

アルギニン

シトルリン

などのサプリも摂るとよいと思います

 

筋トレ目的でサプリ摂っていましたが血液の流れを操作する一酸化窒素のおかげで

股間の方も知らぬ間に伸びていました(下ネタすいません

カラダもたくましくなり一石二鳥ですね!

筋トレに集中する前に飲むサプリとしてもおススメなので是非男性は摂ってほしいですね!

 

  • ワンランク上のカラダ作りにはサプリは不可欠?!

伸び方は全然違うと思います!

女性ならヒップアップの為に筋トレするなら男性より何倍も努力が必要だと言われてるのでサプリを上手く活用するとベストボディジャパンの柳本絵美さんのようになれるかもですね!

 

皆さん良い筋トレと自分にあったカラダ作りを!

マッチョ目指してる人だけがトレーニーではないですからね!

メンタルに無理ない働き方

こんにちわ!

 

今日は私の仕事歴と今の働き方、自分にあった仕事荷物移動ついて話したいと思います

 

33歳に2019年現在になってる私ですが

今まで仕事はほんとにコロコロ変えてしまっていました

若い頃はちょっとしたことが我慢できなかったり

手に職をつけようと職人になって挫折したり

工場で期間工をとりあえずやってみたり

 

中には充実した仕事もありましたがもっといい仕事私ならあるはずと辞めたり

ろくでもない人間です(笑)

 

しかし今はポジティブに考え今はやりたい仕事で充実してます

 

仕事をしていく上で給料高くてキツイ仕事するか

好きな仕事で時間も割ととれるが安定しない仕事か

2つの道しか選べなかったので後者を選びました

(ちなみに私は荷役の仕事してます)

 

体力、もしくは力入力自信があるなら優遇される仕事だったので

メキメキ力と経験値積んで1年半でトップクラス位には駆け上がったので

今はドンドン充実してきてます

 

何が言いたいかよくわからない文になってきましたが

自分にあった仕事を見つけるまで諦めず、もがき続けていいと思います

必ず報われるとは限りませんが努力は経験値に必ずなります

一か所で勤め続けるのも素晴らしいと思います!

 

私は俗に言う負け組かもしれませんが一生懸命今は楽しく生きてます(笑)

メンヘラですが、今の仕事環境ならうまく付き合っていけてます

 

収入どんくらいなの?って思うかもしれないので

20~25万位と書いときます

常に変動する歩合制なので大体でしか書けませんが、、、

 

決して楽な仕事ではありませんが楽しく充実してます

従業員同士も仲が良いのでご飯、飲み会もよくやります♡

 

北海道の方なら興味あればお仕事紹介できるかもしれません

 

今日はお付き合いありがとうございました!

王道トレとエブリトレ!前腕、上腕

皆さんこんにちわ!腕のトレについて記事を書いていきます!

 

  • 王道の週2、3回トレとエブリトレどちらがいいのか?

基本的には王道の一般的なトレが良いと思います(部位によりますが)

私ができるときはほぼやるエブリトレを行うのは仕事が力仕事なので疲れてるから、今日はちょっとカラダ痛いからやめようってなるとダラダラひきずってしまうのでやれるときは必ずやるようにしてます!

 

成長自体はしてるし、毎日何トンも荷物移動してるから多少痛いくらいならやりたい!っていう気持ちが強いですね。強い意志を持って行うのは重要だと思います。

 

  • やるなら回復速度が早い上腕、前腕?!

基本的に疲労が取れやすい部位をルーチン化することで習慣化でき毎日のモチベーションも上がると思います

そこで、上腕、前腕がおススメですね!

僕はそこと肩を中心に回しながら、カラダの調子を見て荷役で重要な背中、趣味の胸などを鍛えています。

一番好きなのは多角的に攻めれる前腕ですね♡

 

  • 自分にあったトレのルーチン選び♡

自分の生活スタイルにあったトレーニングのメニューを生活にとりいれていくと生活の充実度が増すと思います。

筋量が増えれば体重のコントロールも簡単になりますしね♡

僕はこの方法+冬増量、夏減量で楽しく生活してます

結局はトレーニングも自分にあったスタイルで無理なく楽しくで

「続ける、習慣化」

が一番大事だと思います!

ダイエットにも同じことが言えますね♡

筋トレとパフォーマンス(運動)

お正月休み7日位もらったんですがやはり人間は多少運動しないと調子悪くなりますね!

普段は仕事で何10トンと毎日荷物動かして筋トレもして、、、

という日々から急に筋トレだけしかなくなり、たまには回復させるか、と3日くらい休んだ調子の悪さは半端じゃありませんでした!

 

  • 以前鬱と運動について触れたけど運動は必需!

運動はやはり精神的に安定作用をもたらしますね!

ほんと正月後半は寝てばっかでした、、、意思が弱い、

私の場合仕事でパフォーマンス落としたくない!ってのが念頭にあるんで明日から仕事なんでビシバシ準備運動してます(笑)

 

  • 運動すると他のことへのヤル気もでる?

これもかなりあると思いますリフレッシュ効果でしょうか?

メンタルがヘラってる人は好きなスポーツ等して色々なモチベーション高めると良いかもですね!

私も仕事で他の方に見劣りするような仕事するわけにはいかないので今日は奮起してます

といっても明日は1時間位で仕事終わってしまうんですが、、、(仕事について触れた記事参照です!)

 

  • 基本人間は動かないとダメになる?!

私もこれは30何年生きてきて挫折、体重増加等味わってわかるのですが

充実した運動をしてないと私のカラダはリフレッシュした気分になれないようです、、、日々トレーラーの荷下ろしをする生活ほんと気持ちいいです、、、そのあとの筋トレもまた気持ちいいです!

動かない日々を幸福としていた日々は嘘のようです

もし、収入が大幅増加しても一日2本くらいはやりたい!と思う仕事です

 

 

  • あとがき

いろいろ新年語りましたが近いうちダイレクトメール等も公開するので今年もよろしくお願いいたします!今はやっていませんがいつかの試合の画像です!筋トレ万歳!

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来年は飛躍の年にします♡筋トレ、仕事の総括

今年はとてもいい年になりました!

筋トレでは今年でかなりやる種目も増え、仕事では実力も伸び今年のMVPを受賞できました♡

 

  • 趣味面(筋トレ、ゲーム、マンガ、アームレスリング等

趣味では良かったところと悪い所が割れましたね、、、

アームレスリングは大会では全くいい成績を残せず、カラダを①から鍛えなおしてまずは自分の目標としてるカラダを目指すということにしてメンタル保っております

カラダは結構大きくすることができ82キロまで増やした中では最高のコンディションです!

今年はゲーム、マンガも結構買い(ゲーム30本以上積み、マンガ1000冊達成

やる時間読む時間が足りません(´;ω;`)

とりあえず今はコンディション良くカラダデカくして85キロ台目指し繁忙期で絞ります!

 

  • 仕事面

前年度以上に活躍できMVPも頂き、仕事のスピード、精度、丁寧さも高まってきたので

更に上を目指しやっていきたいと思います!

正直今の荷役の仕事のおかげでかなり心の余裕は生まれました。

皆に良くして頂いてるし、時間も割と融通が効くので楽しい事のほうが多いです

力仕事ですから、体力的に辛いときはありますがね笑

今年は女子も3名ほどいて賑やかです♡

休憩時間などに皆でご飯食べに行ったりしてます

 

そんな感じで今年は楽しかったので来年は更に楽しく!

&来年はブログや趣味面も強化していきたいと思います!

来年も皆さま宜しくお願い致します。

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晦日も筋トレだ!

 

毎日筋トレしたいなら前腕?!


私はエブリトーレング派で基本週1回程度しか休みは取らないんですが

そもそも、回復追いつかないでしょ?やりたいけど、って方には前腕トレをおススメします!続いて回復が早いのは上腕ですかね!そこも割と早めのルーチンで回してます

 

単純に筋トレが好きなのもありますがやはり運動を少しでも習慣化すると気分の落ち着きが違います。

単純に無料のメンタル処方箋みたいなものですね(笑)

毎日やって習慣化できた時は楽しさも倍増だと思います!

最初は10分くらいで一日3セットでも効果あると思います

続けることに意味があるので!

 

  • 前腕トレについて

何故前腕かは回復が早いからと先ほど申しましたね、リストカール位しか種目はないんじゃない?と思う方もいると思いますが

ハンマーのような先端に重りのついたバーで行うウルナフレクション、ラジアルフレクション、等は僕のおススメです!

腕相撲が超弱かったんですがそれらの種目やり込むだけで素人にはほとんど負けなくなりました

こうやって何か目標と達成感の為にトレーニングするのはとても効果的だと思います♡

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まだまだ修行中ですが参考に私の前腕です!


 

  • 毎日やって物足りなくなった場合

もう習慣化できてるってことになりますね!そこからはステップアップでいろんなトレーニングに手を出してみるといいと思います!

自分が楽しいと思うトレーニングをドンドンやってるうちに他のトレにも興味が出てくると思います!

楽しいって大事ですからね!

 

今日はこの辺にしておきたいと思います。

メンタルで治療中の方も軽い筋トレなら時間も取らないしリフレッシュに最適だと思いますよ!

筋トレと鬱、メンヘラ

筋トレが鬱に効く!とか巷では言われてますよね

私自身、中学生時代から鬱で片頭痛や気分の落ち込みに悩まされることがありました

私自身の経験から書いていきたいと思います

  • 筋トレは鬱に効くのか?!

運動自体は気分のリフレッシュになりかなり効果はあると思います。

ですが、筋トレ、スポーツ自体に熱中できるほどの習慣と情熱は必要だと思います

メンタル的にほんとに落ちてる状態ではやる気がまず起きませんよね

 

  • 私なりのメンがヘラってる時の運動するときの対処法

カフェインなどのプレワークアウト系統のサプリやエナジードリンクを飲んでやる気、やらないといけない使命感を出す

サプリ等はお金がかかっているので少しでも筋トレしないと損かなって気分になります

精神科のお薬も併用していますが眠気には注意です、明日でいっかとなってしまいます

 

  • 何日かおき、もしくは毎日の運動を「習慣化」する

コツコツ少しでも(例えば、私の場合最初はこの種目3セットだけ毎日すると決めてました)継続する。

継続を続けていけば習慣化していきます、私の場合、気晴らしの運動というより筋トレへの執着が強くなりました笑

なにか熱中できるものを見つけるのは心の状態にもいいと思います

 

  • 筋トレに限らず好きな事を習慣化(自分が誇れるモノ、知識等)

おそらくストレスの軽減には筋トレやスポーツは最高ですが、自分のやりたいこと、長所を伸ばしていくだけでストレスは劇的に減ると思います

 

 

最後に私自身は自分に合うお薬と仕事での運動、仕事との相性、そして趣味の筋トレ等によって体調は維持できてます。ひとつひとつ無理せず解決していくのが良かったのだと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます♡