たろいもゴリブログ

筋トレ、サプリの紹介などをしていく30代オッサンのブログ

毎日筋トレしたいなら前腕?!


私はエブリトーレング派で基本週1回程度しか休みは取らないんですが

そもそも、回復追いつかないでしょ?やりたいけど、って方には前腕トレをおススメします!続いて回復が早いのは上腕ですかね!そこも割と早めのルーチンで回してます

 

単純に筋トレが好きなのもありますがやはり運動を少しでも習慣化すると気分の落ち着きが違います。

単純に無料のメンタル処方箋みたいなものですね(笑)

毎日やって習慣化できた時は楽しさも倍増だと思います!

最初は10分くらいで一日3セットでも効果あると思います

続けることに意味があるので!

 

  • 前腕トレについて

何故前腕かは回復が早いからと先ほど申しましたね、リストカール位しか種目はないんじゃない?と思う方もいると思いますが

ハンマーのような先端に重りのついたバーで行うウルナフレクション、ラジアルフレクション、等は僕のおススメです!

腕相撲が超弱かったんですがそれらの種目やり込むだけで素人にはほとんど負けなくなりました

こうやって何か目標と達成感の為にトレーニングするのはとても効果的だと思います♡

f:id:taroimoweit:20181230153527j:plain

まだまだ修行中ですが参考に私の前腕です!


 

  • 毎日やって物足りなくなった場合

もう習慣化できてるってことになりますね!そこからはステップアップでいろんなトレーニングに手を出してみるといいと思います!

自分が楽しいと思うトレーニングをドンドンやってるうちに他のトレにも興味が出てくると思います!

楽しいって大事ですからね!

 

今日はこの辺にしておきたいと思います。

メンタルで治療中の方も軽い筋トレなら時間も取らないしリフレッシュに最適だと思いますよ!