たろいもゴリブログ

筋トレ、サプリの紹介などをしていく30代オッサンのブログ

クレアルカリンの効果!パフォーマンスアップ

クレアルカリンの効果や実感などを書いていきます
  • 肉体の地力アップ

有名な成分だと思うので皆さんご存知だと思いますが

クレアチンのpHを調整し吸収しやすくしたものです

肉体の筋肉の水分保持量を上げパフォーマンスアップを

多くの人が実感できるサプリメントですね

トレーニー達からもクレアチンを飲み始めてから

パワーが飛躍的に上がったという人が多いです

 

  • 私がクレアルカリンをおすすめする人、理由

私自身長年クレアチンを飲み続けていたのですが

34歳になった辺りで急にお腹をくだすようになりました

そこからどうにかできないか考えクレアルカリンを使ってみたところ

お腹の調子は良くなりました!

単にクレアチンの量の問題だったのかもしれませんが

クレアチンでくだすようになった方はためしてほしいです

コスト的な問題と相談して考えるのがいいと思います

 

  • 副作用?というかしょうがないこと

体重はクレアチン系を飲み始めると筋肉中の水分が増えるので

増加していくようになりますね

私の場合は飲み始めた頃は10キロ程増えました汗

体重別の競技などでは使いどころを考えないといけないですね

あとは前述でも述べたお腹をくだしてしまう人も多いようです

今まで大丈夫だった人もくだすようになる恐れはあるので

その時は是非クレアルカリンを試してほしいと思います

 

  • コストパフォーマンス、優先度は?

昔と比べかなり安価で手に入るのでプロテインの次くらいに

優先してとりたい成分ですね!

料金以上の効果はほぼ確実に得られると思います

 

  • ローディング期間は必要?

私は必要ないと思います

特にクレアルカリンの場合吸収性もいいので

毎日5グラムずつくらい摂っていればいいと思います

 

 

皆さんの筋トレライフがますます楽しくなるサプリの一つ

だと思いますので是非3ヵ月程は試してみるのをおすすめします

 ↓のマイプロテインのやIHerbなんかがお求めやすいと思います

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】