たろいもゴリブログ

筋トレ、サプリの紹介などをしていく30代オッサンのブログ

HMBの体感について

HMB商品がここ最近買いやすくなりましたね!

私も一年以上HMBを摂取していますが体感について書きたいと思います

 

  • 疲労の回復速度が早い
  • 仕事、筋トレの両立をできるようになった
  • 筋量が長い目で見て増えた

 

3つに絞って書きますあくまでサプリであり体感なので

筋トレ初級者の方はもっと恩恵があるかもしれません

 

これも主観ではありますが取らない時期を設けてみた際感じました

疲労の抜け方がワークアウトしていく中で違いますね!

追い込める絶対量が月単位でみると違いました

 

  • 仕事との両立

私は荷役の仕事で毎日10トン以上は荷物を移動するので

仕事も筋トレも大好きな私としては疲労が抜けず筋トレに支障が出るのが

一番歯がゆいです。

HMB+プロテイン疲労しづらくなりましたね!

パワーの絶対量が上がりつつあるのもあると思います

 

  • 長い目で見た筋量

HMB自体速攻性のあるものではないと思います

筋トレの質、正しい栄養などがかみ合わさって

徐々に筋量、筋力はアップしていくと思います

サプリメント全般に言えると思いますが3ヵ月は試してみて試さない期間を設けて

自身の伸び、実感などを長期的な目で感じられればそれは成功だと思います

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

初心者ですがこれから勉強しいろいろ書いていきます!