たろいもゴリブログ

筋トレ、サプリの紹介などをしていく30代オッサンのブログ

王道トレとエブリトレ!前腕、上腕

皆さんこんにちわ!腕のトレについて記事を書いていきます!

 

  • 王道の週2、3回トレとエブリトレどちらがいいのか?

基本的には王道の一般的なトレが良いと思います(部位によりますが)

私ができるときはほぼやるエブリトレを行うのは仕事が力仕事なので疲れてるから、今日はちょっとカラダ痛いからやめようってなるとダラダラひきずってしまうのでやれるときは必ずやるようにしてます!

 

成長自体はしてるし、毎日何トンも荷物移動してるから多少痛いくらいならやりたい!っていう気持ちが強いですね。強い意志を持って行うのは重要だと思います。

 

  • やるなら回復速度が早い上腕、前腕?!

基本的に疲労が取れやすい部位をルーチン化することで習慣化でき毎日のモチベーションも上がると思います

そこで、上腕、前腕がおススメですね!

僕はそこと肩を中心に回しながら、カラダの調子を見て荷役で重要な背中、趣味の胸などを鍛えています。

一番好きなのは多角的に攻めれる前腕ですね♡

 

  • 自分にあったトレのルーチン選び♡

自分の生活スタイルにあったトレーニングのメニューを生活にとりいれていくと生活の充実度が増すと思います。

筋量が増えれば体重のコントロールも簡単になりますしね♡

僕はこの方法+冬増量、夏減量で楽しく生活してます

結局はトレーニングも自分にあったスタイルで無理なく楽しくで

「続ける、習慣化」

が一番大事だと思います!

ダイエットにも同じことが言えますね♡